Home » news » №1,644「ディナー248」

№1,644「ディナー248」アトリエくまさん

category : news 2018.1.8

~誕生日(1/8)の花は「ごぎょう・・・温かい気持ち」~ 
 
 大分市内は雨のちくもり。
 昨日は母と一緒に大分県護国神社へ初詣。
 美味しい七草がゆをいただいて、御神籤は大吉。
 今年は良い年になるといいな(笑)。
 
 さて、今日は「ディナー」編の第248回です。
 
 今回は大分市都町の「焼肉 元」。
 
 ある日のディナー1(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー1
 
 まずは「生ビール」で乾杯。
 
 ある日のディナー2(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー2
 
 名物「厚タン塩」。 
 
 ある日のディナー3(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー3ディナー4
 
 「厚タン塩」はレアで焼いてからハサミでカットしていただきます。
 んー、美味い(笑)。
 
 ある日のディナー4(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー5
 
 「トマトと大根のサラダ」。
 
 ある日のディナー5(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー5
 
 「上カルビ上マクミ」の塩焼き。
 
 ある日のディナー6(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー6ディナー7
 
 「上カルビ上マクミ」はレモン汁でいただきます。
 んー、美味い(笑)。
 
 ある日のディナー7(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー8
 
 名物「一本ホルモン」。
 
 ある日のディナー8(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー9ディナー10 
 
 「一本ホルモン」は焼いてるうちにと縮みますが、ハサミでカットしていただきます。
 んー、美味い(笑)。
 
 ある日のディナー9(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー11
 
 「焼き野菜」。
 
 ある日のディナー10(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー13
 
 「上カルビ上ロース」のタレ焼き。
 
 ある日のディナー11(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー14ディナー15ディナー16
 
 「上カルビ上ロース」はタレにつけていただきます。
 んー、美味い。でもやっぱり塩焼きが好き(笑)。
 
 ある日のディナー12(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー17
 
 最後は「タン塩」。
 んー、美味い。
 久しぶりにお肉をたくさん食べました(笑)。

 
 この日は久しぶりに母と外食(笑)。

コメントフォーム

CAPTCHA


Copyright(c) 2018 アトリエくまさん All Rights Reserved.