Home » news » №1,678「くまさん農園161」

№1,678「くまさん農園161」アトリエくまさん

category : news 2018.2.11

~誕生日(2/11)のは「フリージア・・・純潔」~
 
 大分市内は晴れ時々雪。
 昨日は確定申告の準備。
 平成29年実績進度表の入力は終わりました(笑)。
 
 さて今日は「くまさん農園」の第161弾でフルーツ・果樹編。 
 
 農園のフルーツ1(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園1
くまさん農園2
 
 まずはフルーツ用の雨除け棚1。
 ブラックベリーラズベリーライム山桃柚子プルーン剪定作業と植え替えを終え、こちらで管理してます。
 金柑は収穫が終わったので3月に植え替えします。
 
 農園のフルーツ2(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園3
 
 フルーツ用の雨除け棚2。
 キウイフルーツサクランボ姫りんごビルベリーは剪定と植え替えを終えこちらで管理しています。
 ブドウ(巨峰・デラウェア・シャインマスカット)は剪定は終えましたが、3月に植え替えします
 
 農園のフルーツ3(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園4
 
 ハウス内のフルーツ。
 アセロラは剪定作業が終了。
 
 農園のフルーツ4(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園5
 
 パッションフルーツは5個の実が熟してきましたが、気温が低いのでなかなか収穫までいきません(笑)。
 
 農園のフルーツ5(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園6くまさん農園7
 
 四季成りイチゴ(エンジェルエイト)は生育順調。
 一番果が順調に生育中。
 
 農園のフルーツ6(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園8
くまさん農園9
 
 続いてはフルーツ用の雨除け棚3。
 ブルーベリーは剪定と植え替えが終わり、こちらで管理。
 気温が低いので風除けのビニールを設置。
 
 最後は裏庭の果樹。
 
 農園の果樹7(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園10
 
 かぼすは剪定して高い枝を切ったのでかなりすっきりしました。

コメントフォーム

CAPTCHA


Copyright(c) 2018 アトリエくまさん All Rights Reserved.