Home » news » №1,707「くまさん農園165」

№1,707「くまさん農園165」アトリエくまさん

category : news 2018.3.12

~誕生日(3/12)のは「れんげそう・・・あなたは幸福です」~
 
 大分市内は晴れ。
 昨日はくまさん農園の管理。
 ブドウ用の雨除け棚の設置作業を始めました(笑)。
 
 さて今日は「くまさん農園」の第165弾でフルーツ・果樹編。 
 
 農園のフルーツ1(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園1
 
 まずはフルーツ用の雨除け棚1。
 ブラックベリーラズベリーライム山桃柚子プルーン金柑は剪定作業と植え替えを終え、こちらで管理してます。
 
 農園のフルーツ2(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園2
 
 フルーツ用の雨除け棚2。
 キウイフルーツ姫りんごビルベリーブドウ(巨峰2株・デラウェア1株)は剪定と植え替えを終えこちらで管理しています。
 ブドウ(巨峰1株とシャインマスカット1株)は剪定は終えましたが、3月に地植えします。
 
 農園のフルーツ3(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園3
 
 ハウス内のフルーツ。
 アセロラは剪定作業が終了。
 
 農園のフルーツ4(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園4くまさん農園5
 
 パッションフルーツは収穫して植替えしました。
 
 農園のフルーツ5(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園6くまさん農園7くまさん農園8
 
 四季成りイチゴ(エンジェルエイト)は生育順調。
 一番果が順調に生育中、二番花も咲いてきました。
 
 農園のフルーツ6(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園9
 
 続いてはフルーツ用の雨除け棚3。
 ブルーベリーは剪定と植え替えが終わり、こちらで管理。
 少しずつ花が咲いてきました。
 
 裏庭の果樹。
 
 農園の果樹7(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園10
 
 かぼすは剪定して高い枝を切ったのでかなりすっきりしました。
 
 農園の果樹8(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園11くまさん農園12
くまさん農園14くまさん農園13
 
 最後はサクランボ
 今年は冬が寒くて花芽分化が進んだせいか去年より二週間早く花が咲いたので毎日授粉してます(笑)。
 

コメントフォーム

CAPTCHA


Copyright(c) 2018 アトリエくまさん All Rights Reserved.