Home » news » №1,861「ランチ223」

№1,861「ランチ223」アトリエくまさん

category : news 2018.8.14

~誕生日(8/14)のは「きょうちくとう・・・注意」~
 
 大分市内は晴れ時々くもり。
 昨日は収穫の終わったミニトマトの撤去と新しい苗の定植など。
 午後はパソコン作業。
 暑いせいか動作が遅くてちょっとイライラ(笑)。
 
 さて今日は「ランチ」編の第223回です。
 
 今回は大分市わさだタウンの「スターバックス」(7/18)。
ランチ1
 
 ある日のランチ1(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ランチ2
 
 まずは「リザーブコーヒー」で乾杯。
 この日はグレープフルーツのような風味と、トロピカルフルーツを思わせる穏やかな甘みを感じられる「ルワンダのショリー」。
 
 ある日のランチ2(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ランチ3
 
 「石窯フィローネ~ハム&マリボーチーズ~」。
 
 ある日のランチ3(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ランチ4
 
 「中身」はこんな感じ。
 外側はザクッと、中はしっとりとした食感が特長の石窯で焼き上げたフィローネに、ハム・マリボーチーズ・オリーブオイルをサンド。
 しっかりとスモークされた、味わい深く香り高いハムの旨味とまろやかなチーズのコクが口いっぱいに広がります。
 
 ある日のランチ4(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ランチ5
 
 この日の読書は細田 守さんの「未来のミライ」。
 映画のノベライズです。
 
 ある日のランチ5(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ランチ6
 
 「店内の様子」。

コメントフォーム

CAPTCHA


Copyright(c) 2018 アトリエくまさん All Rights Reserved.