Home » news » №1,911「くまさん農園194」

№1,911「くまさん農園194」アトリエくまさん

category : news 2018.10.3

~誕生日(10/3)のは「おとこえし・・・野性味」~
 
 大分市内は晴れ時々くもり。
 先日、映画「コーヒーが冷めないうちに」を見ました。
 久しぶりに心温まる素敵な映画に出会いましたね(笑)。
 文庫化されてないので原作は見てませんが楽しみです。
 
 さて今日は「くまさん農園」の第194弾で野菜編。 
 
 農園の野菜1(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園1くまさん農園2くまさん農園3
 
 まずはハウス内の様子
 ニラは生育順調で時々収穫。
 コネギは時々収穫。
 ミニトマト(キャロルツリー4株)は脇芽を育成中。
 
 農園の野菜2(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園4くまさん農園5
 
 ハウス横の雨除けネット棚。
 大葉(芳香ちりめん1株)は生育順調で紫蘇の実を先日から収穫。
 ゴーヤ(あばしゴーヤ・沖縄ゴーヤを各1株)はそろそろ終了。
 
 農園の野菜3(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。 
くまさん農園6くまさん農園7
 
 ミニトマトは雨除け2棟に定植。
 コンパニオンプランツとして落花生バジルニラも植えてます。
 ミニトマトは、脇芽を育ててますが、ヨトウ虫にやられてるので見つけたら駆除と防除してます。
 
 農園の野菜4(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園8くまさん農園9くまさん農園10
 
 ハウス横のオクラ(五角オクラ)は生育順調で時々収穫。
 ナス(筑陽2株)は秋ナスを時々収穫。
 ピーマン(京波・京みどり各1株)は生育順調で時々収穫。
 大葉(芳香ちりめん1株)は生育順調。
 コンパニオンプランツとしてコネギニラも育ててます。
 
 農園の野菜5(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。 
くまさん農園11くまさん農園12
 
 玄関前通路横のオクラ(島オクラ)は時々収穫。
 去年の種子から自然発生した大葉は生育順調。
 
 農園の野菜6(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園13
 
 去年の種子から自然発生したハウス横の大葉2株は生育順調で時々収穫。
 
 農園の野菜7(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園14くまさん農園15
 
 露地のニラは生育順調。
 1株だけ残した花ニラは綺麗な花が咲いてます。
 
 農園の野菜8(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園16
 
 倉庫横の大葉はシソの実を収穫してます。 

コメントフォーム

CAPTCHA


Copyright(c) 2018 アトリエくまさん All Rights Reserved.