Home » news » №2,131「くまさん農園225」

№2,131「くまさん農園225」アトリエくまさん

category : news 2019.5.11

~誕生日(5/11)のは「やぐるまぎく・・・繊細」~
 
 大分市内は晴れ。
 昨日は溜まった画像の仕上げ作業など。
 空いた時間にくまさん農園の手入れ(笑)。
 
 さて今日は「くまさん農園」の第225弾でフルーツ・果樹編。
 
農園のフルーツ1(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園1
 
 まずはフルーツ用の雨除け棚1。
 山桃ブラックベリー姫りんごパッションフルーツはこちらで管理。
 
農園のフルーツ2(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園2
 
 フルーツ用の雨除け棚2。
 サクランボライムキンカンプルーンアセロラ一才柚子はこちらで管理。
 サクランボはそろそろ収穫がほぼ終了、今年はたくさんの実が取れました。
 プルーンは授粉がうまくいったようで実が大きくなってます。
 
農園のフルーツ3(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園3くまさん農園4
 
 四季成りイチゴ(エンジェルエイト・ドルチェベリー)はそろそろ終了。
 
農園のフルーツ4(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園5くまさん農園6くまさん農園7くまさん農園8くまさん農園9
 
 キウイフルーツは花が咲き始めました。
 今年も雄花が遅れてるので、去年収穫して冷凍保存してた雄花を利用して授粉してます(笑)。
 

 
農園のフルーツ6(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園10
 
 続いてはフルーツ用の雨除け棚3。
 ブルーベリービルベリーは実がたくさんついてます。
 
農園のフルーツ7(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園11
 
 フルーツ用の雨除け棚4。
 地植えのブドウ(巨峰1株とシャインマスカット1株)と鉢植えのブドウ(巨峰2株とデラウェア1株)は生育順調で実がついてます。
 ラズベリーは次から次へと花が咲いてます。
 
農園の果樹8(画像をクリックすると拡大写真を見ることができます)。
くまさん農園12くまさん農園13
 
 裏庭のライムかぼす
 ライムにはカボスとの交配を避けるため防虫ネットを被覆しました。

コメントフォーム

CAPTCHA


Copyright(c) 2019 アトリエくまさん All Rights Reserved.