Home » news » №2,142「ディナー314」

№2,142「ディナー314」アトリエくまさん

category : news 2019.5.22

~誕生日(5/22)の花は「レモン・・・熱意」~
 
 大分市内は晴れ。
 一昨日夕方の集中豪雨で雨除けハウスに水がたまり支柱が折れたため、昨日は雨除けハウスの支柱組み換えや補強作業が大変でした。
 空いた時間にくまさん農園の手入れ(笑)。
 
 さて、今日は「ディナー」編の第314回です。
 
 今回は福岡市博多区住吉の「地球屋(住吉本店)」。
 
 ある日のディナー1(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー1
 
 まずは「生ビール」で乾杯。
 
 ある日のディナー2(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー2
 
 手書きのメニュー、通称「回覧板」。
 美味しそうな料理がズラリ。
 
 ある日のディナー3(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー3
 
 「お刺身の盛り合わせ」。
 
 ある日のディナー4(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー4
 
 「レンコンのバター焼き」。
 
 ある日のディナー5(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー5
 
 名物「ばか腸の串焼き」。
 
 ある日のディナー6(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー6
 
 定番メニュー「プノンペンチキン」という名の手羽餃子。
 本当はオリジナルの特製ピリ辛ソースに付けて食べるのですが、私は辛いものが食べられないのでポン酢を用意してくれました。
 
 ある日のディナー7(写真をクリックすると拡大して見ることができます)。
ディナー7
 
 「ホタルイカのアヒージョ」。

 
 この日(3/2)はクジラ撮影の前泊で久しぶりの博多満喫。
 美味しい料理をつまみに生ビールをたくさんいただきました(笑)。

コメントフォーム

CAPTCHA


Copyright(c) 2019 アトリエくまさん All Rights Reserved.